3日間の学年閉鎖がようやく終わり、やっと小学校に戻っていった長女?????????i?????U?????j 昨晩学校に行く準備を確認していると、終わっていたはずの宿題プリントが全部終わっておらず、おっと?????[???i???jと言う場面もありましたが、なんとか寝る前までには終え、無事に準備完了。普段あまり細かく見てあげていないこともあり、宿題はほぼ長女に任せっきりのため、忘れ物が多いと注意を受けてしまうこともありますが?????[???i???jできる限り本人の自己管理の下、と言うポリシーの我が家なのです????????

 

さて、今月も最後の日を迎え、5人のお友達がお誕生日の祝福を受けました???n?[?g まずは12月に入園したばかりのK君。アポロンクラスのK君は初めてのお誕生日を迎えました?????????i?V?????j 好奇心旺盛そしていたずら盛りのK君は捕まり立ちであちらこちら移動をし、楽しい事を見つけては遊んでいます。食欲も旺盛のK君。初めての一歩はもうすぐの様です。これからの成長が楽しみですね???n?[?g

 

次はマーキュリークラスのKちゃん2歳???n?[?g RWIに来て2回目のお誕生会を迎えましたexclamation Kちゃんは音楽がかかるとノリノリで踊る女の子???????? 発表会でもとても上手にお遊戯を披露してくれました。言葉も増え、お友達との関わりも楽しくなってきた最近はおままごとに夢中???????? お人形のお世話を一生懸命しています。これからもっとたくさんおしゃべりしてくれるようになるのが楽しみですね。

 

そしてすでにRWIで3回目のお誕生日を迎えたお友達の3人を紹介します???[???i?????????j まずはヴィーナスクラスのA君。まだ赤ちゃんだったことが昨日の様ですが、もう3歳のお兄さんとなりました?????????i?V?????j 可愛い妹も生まれ、毎朝妹にチュー???n?[?gとさよならの挨拶をしています?L?X?}?[?N 集中力も長くなってきていて、色々な活動もしっかりと先生の話を聞いてこなしています???????? 4月からはいよいよガイアクラスexclamation 素敵な制服姿を楽しみにしていますよ?h?????n?[?g

 

それからガイアクラスのKちゃんは4歳になりました???n?[?g クラスの中でも一番最後にお誕生日を迎えたKちゃん。英語保育が始まって10か月。今では単語を並べて先生に英語で話しかけるまでになりました?????????i?V?????j 甘えん坊のKちゃんですが、お世話が大好きなお姉さんなので、きっと4月からは下級生の面倒をたくさん見てくれることでしょう。また楽しい1年にしようね????????

 

最後に紹介するアレスクラスのE君は5歳になりました?????????i?V?????j E君も甘えん坊で恥ずかしがり屋さんだったのですが、この半年で目まぐるしい成長を遂げ、大きな声で歌ったり、先生と英語で会話したりと、色々な事がとても上手にできるようになってきました???????? いよいよ最終学年となる今年。楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね???n?[?g


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM