今月も美味しいケーキの日がやってきました???????? 今月は主役のお友達が2名?h?????n?[?g 前日からキッチンでは美味しいスポンジを焼いてくれ、当日のデコレーションを待つばかり?????????i?V?????j でも、残念ながらマーキュリーのお友達は、当日胃腸炎でお休みとなってしまいました?????????`?i?????????j 11月入園だったS君。慣れるまでは寂しさから泣いてしまい、気づけば事務室の前で私に抱っこをせがんでいることが時折ありました。でも、今ではすっかりお兄さん???i?`???L?j 愛くるしい笑顔をたくさん振りまいてくれています???n?[?g そんなS君はお誕生会の週になって胃腸炎でお休み?o?b?h?i???????????j 前日まで回復することができず、残念ながらケーキに書いたお名前だけでお祝いさせて頂きました。でも3月生まれのお友達と一緒にお祝いさせて頂きたいと思っています。S君、楽しみに待っていてね?O?b?h?i???????????j 

 

もう一人アポロンのお友達も前日に体調を崩し、当日の参加が危ぶまれましたが・・・、無事に出席することができ、みんなでケーキと共にお祝いをしました?O?b?h?i???????????j 10月の開園と同時に入園された、おめめがクリクリのYちゃん???n?[?g 入園の直前までお母様はYちゃんの成長について、とても心配されていました。まだ寝返りもできなかった小柄なYちゃんでしたが、RWIでたくさんご飯を食べてくれるようになり、お友達の影響もあって、いつの間にかとても表情豊かな可愛らしい女の子に???[???i?????????j お座りが上手になり、そして1歳になった今、捕まり立ちができるようになりました?????????i?V?????j 子供達の成長って、見ていて本当に幸せをもらいますね。

 

2月は我が家でも2回のお誕生会をしています。まずは長女のY。保育園を始め、最初は「ママはみんなの事を助けたかったんだよね。保育園やって良かったね。」と言っていてくれたのですが、その後更に多忙になってしまった母に、「ママが保育園なんてやらなきゃよかったexclamation?~2」と言うようになってしまい、とても凹みました?o?b?h?i???????????j 働くママを助けたい一心で走り続けてきたのですが、結局は子供達をを犠牲に…。でもそんなYも6歳間近になると、嬉しい事を言ってくれるようになりました???????? 習っている書道で書いてきてくれたママへのプレゼントは「ままへ ほいくえんたいへんでしょう がんばってね だいすきだよ Yより」長女なりに理解しようとしてくれている、と思うと、本当に嬉しかったです???n?[?g 6歳となり、4月からはいよいよ小学生???i?`???L?j まだまだ不安な事だらけですが、これからも優しい心を持ち続けていって欲しいと思っています。

 

そして長女の翌日はパパ。毎日帰りが遅く、家族みんなが寝静まってから帰宅するため、子供達はもちろん、平日は私とも会話をすることがままならないパパ。それでも毎日全力で走り続けるママのサポートのため、深夜に帰宅してから洗濯物を干し、お風呂掃除もしてくれています?h?????n?[?g お互いに忙しく、喧嘩しちゃうこともあるけれど、まだまだ走り続けなくてはならないママと子供達のサポートを、引き続きよろしくお願いしますexclamation


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM