031319.jpg9月最後の勤務日になりました。最近、朝晩長袖がないと寒く感じるようになり、ついに秋を感じるようになってきましたね。暑かった夏も終わり、今週末は子供たちの衣替えです?u?e?B?b?N うちは子供たちが2人とも私に似て小さいので、先シーズンに着た洋服を再度着ることは当たり前。特に長女なんて同じ洋服が3年目、なんてこともあります?? 経済的ではありますが、できれば私よりは身長が伸びるといいなぁ、なんて思っています。

 

今週は火曜日の植物工場の収穫作業の後、早退させていただき、保育のコンサルティング会社global bridgeのエクゼクティブ研修を受けに都内まで行ってきました。社長自らが行う研修の1つですが、内容はとてもわかりやすく且つ面白く、眠いはずの午後の時間に3時間も集中してお話を伺うことができましたィ 保育園の運営会社として12月中には会社を設立する予定ですが、研修の内容を活かした会社を創れるよう、少しずつ準備を進めていきたいと思います。

 

さて、今月は次女のRSウイルスから始まりましたが、なんと最後はウイルス性胃腸炎での締めくくりとなってしまいました???????? 火曜日の夜中に発熱した次女。翌朝からお腹を下してしまい、小児科を受診。熱も治まり、昨日は保育園で一度もお腹を下すこともなく、少しずつ良くなってきたと思っていたのですが、先ほど保育園の看護師さんから電話が・・・。これから勤務終了後にかかり付けの小児科を受診してきます。抵抗力のない1歳児には、過酷な秋冬シーズンの到来。私や長女も病気をもらわないよう、帰宅後の手洗いはもちろん、うがいも心がけたいと思っています。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM