014318-2.jpg今日はもう一つ追加します。

実は先ほど英語保育園について、問い合わせのお電話を頂戴しました。「英語保育園ができるって聞いたんですけど、いつどこにできるんですか?」全く予期していなかったため、嬉しい反面動揺してしまい、気の利いた対応ができず、失礼いたしました?????????i?????U?????jブログを公開してまだ4日目ですが、すでに見てくださった方々、ありがとうございます???n?[?g本当はもう少し順を追ってお伝えする予定でしたが、他にもご興味を持ってくださった方は同じことを知りたいのかもィそこで今日は保育園についてもう少しだけお話しさせていただきます。

 

以前のブログを読んでくださった方はお気づきだと思いますが、私は保育士でもありませんし、まして経営なんてど素人。でも保育園を設立するからには、子供たちはもちろんのこと、その保育園で働く職員にとっても安全安心な保育園を創りたいと考えています。そこで、コンサルティング会社と契約、と言うちょっと高いお買いものをしました。私が契約させてもらったのは株式会社global bridge(http://www.dgb21.com/)という保育と介護の開業支援を手がけている会社。保育のエキスパートの知人からの紹介で知った会社ですが、会社のコンセプトに共感し、契約することにしました。すでに140園以上を手掛けているglobal bridgeが支援してくれているため、開園準備に不安はありません。(保育園オーナーとして、いろいろな研修も受けさせてもらえます。)

 

知人(ママ友の旦那様)の紹介を受け、global bridge支援のもと、実は今、物件候補についていろいろと進めつつあります。ただ、候補に挙がっている物件はまだ建設時期がはっきりと決まっていないので、開園時期も「来年度中」くらいしか回答できないのです。当初の予定では、26年4月開園を目指していたため、私の予定よりは少し早まりそう・・・と言ったところでしょうか。

 

そして場所。建設時期が未定のため、はっきりとは回答できませんが、千葉ニュータウン中央駅周辺、とだけ回答させてください。この駅を利用して通勤されている方はたくさんいらっしゃいます。でも駅周辺には保育園が1園もないため、せっかく駅周辺に自宅を構えていても、皆遠回りして保育園に子供を預けてからまた駅に戻ってきている状況なんです。働くご両親にとって、朝や夜の貴重な時間を割くことは大変です。だからできるだけ駅の近くに開園したいと考えています。

 

建設時期が確定し、物件契約が済んだ頃、保育園のホームページを立ち上げたいと思っています。そして、その中で園児募集や職員募集等についてもお伝えしていきたいと思っています。それまではこちらのブログで進捗状況をUPしていきますので、みなさんよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM