昨年、RWIが7年目に入ったタイミングでRWI Familyを発足してからあっという間に1年が経ち、7周年を迎えました。気がつけば月日は流れ、今年もわずか3ヶ月足らず・・・。本当に時の流れの早さを実感しています。

私の個人的な感覚で、今日はRWIを家族のように紹介してみたいと思います。

 

まず、RWIのゴッドファーザー的存在の地主のOさん。七色の翼の陰の理事長と言われております。この方がいらっしゃらなかったら、今この地に認定こども園は設立できませんでした。私たちの希望とやる気をかってくださり、ご提供いただいているこの地。大雨や台風が来れば、気にかけて施設を見に来てくださったり、夏の間は美味しい梨をたくさん届けてくださったり、本当にいつもどうもありがとうございます。これからも大切に末長く子どもたちの未来に寄与できる施設として活躍していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そして、実はもう一人おじいちゃん的存在な園庭側の地主Cさん。この方のおかげで、子どもたちがたくさん走り回ることができる園庭の拡張が実現となりました。いつもおいしいお野菜まで職員にご提供いただき、本当にありがとうございます。

 

次は頼れるおじさん的存在の理事Hさん。理事長と園長が思い描く「こうしたいなぁ」を形にしてくれるため、RWI Familyの発足にあたり、中心となって色々と整備してくれました。今後も心強いブレインとしてご活躍をお願いします。

 

頼れるおばさん的存在は理事でもあり事務長であるAさん。RWIの創設から今に至るまで、要所要所で私が相談をしてきた人物なので、園長の姉的存在なのかも知れません。気がつけばお付き合いは10年を超え、ブレることなくRWIと共に歩み続けています。この先もまだまだお付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

他にも理事や評議員でRWIに関わってくださっている方々は、私たちの親戚といった感じで、いつも温かく見守ってくださる存在です。私たちがこれからも歩み進めていけるよう、引き続きご助言をお願いいたします。

 

私の両腕である主任たちは、なんとなく私の妹たちの様な近しい感覚です。仕事においては一切妥協しない私たち。これからも相談し合いながらより良いRWIとなるよう、一緒に創り上げていきたいと思います。そして、こども園で働く職員みんなを我が子の様に愛を持って接し、同じ目標に向かって共に成長し続けていきたいと思います。

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM