どこへも行けないゴールデンウィーク・・・。

子どもにとってはなかなか辛い状況ではありましたが、早くこの状況を打開するためにも、みんなで自粛生活を乗り越えていかなくてはなりません。

 

特別な何かはできませんでしたが、特別に自宅で過ごせる時間と思って普段できないことをして過ごしました。

まずは家中の大掃除。

いつもの週末では時間を割けない家中の拭き掃除や隅っこのほこり取りで、家中すっきり綺麗になりました。

そしてリクエストだったゼリー作り。

杏仁豆腐は3回、いちごゼリー2回、サイダーゼリーを1回作り、毎日プルプルのゼリーを2個ずつくらい食べました。

寝る前になってみんなで食べよう!と誘われるので、なんとなくお腹周りもプルプル〜(^^;)

 

もちろんこれだけではまだまだ時間のお釣りがきます。

そこで、携帯画面をテレビに映して映画やドラマ鑑賞をしました。

普段ドラマなどはほとんど見ることがないのですが、見始まると次が気になってしまい、何話も続けてじっくり鑑賞。

現実から離れ、ちょっぴり心のサプリメントになった様な気がしました。

 

いつものゴールデンウィークだったら実家に帰省して、楽しい分だけはかどらない勉学も、数教科進めることができました。

 

不便だったり、心配だったり、今の自粛生活は決して豊かとは言えませんし、早くいつもの生活に戻りたい。

でも、難しい状況におかれている方も世界中にたくさん居る中で、仕事をさせていただけることや家族全員が健康であることにこれからも感謝して過ごしていきたいと思います。

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM