今年もRWI Halloweenは、Nurseryの駅前パレードとPreschoolの本園パーティで盛り上がりました。まずは駅前パレードから出発!お天気に恵まれ、寒くも暑くも無い中、分園を時間通りに出発することができました。今年も駅前交番では移動交番の前で記念撮影させてもらい、Trick or Treat! ヴィーナスさんだけは移動交番の中でも撮影させてもらうことができました。そして千葉ニュータウン中央駅では今年も駅員さんにTrick or Treat!と言っておやつをもらい、アルカサールで集合写真を撮った後には、イオンにあるスターバックスでTrick or Treat! 通りすがりに「あら、かわいい!」と声をかけてもらい、ご満悦の子どもたち。ジャックオーランタンの0歳児アポロンさん、アンパンマンの1歳児マーキュリーさん、そしてミッキー&ミニーの2歳児ヴィーナスさんが駅前でのパレードを楽しむことができました。ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。

 

そして31日は本園でのHalloween Party! 朝から仮装している職員を見てテンションMAXな子どもたち。早々に各自持参した衣装に着替えると、Partyの始まりです!学年毎に撮影を済ませると、年長さんはTreasure Huntingに出発し、残りの子どもたちは5つのブースに分かれてゲームなどを楽しみました。最後はみんなでダンスで盛り上がり、先生たちの記念撮影もしてPartyは終了。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

年々先生たちのコスチュームもグレードアップしてきており、とても楽しみなHalloweenイベント。本当は駅前パレード同様に鹿のポンチョで出る予定だった私ですが、長女がせっかくアメリカで購入してきたりすの衣装を「やっぱり着ない!」と言い放ち、色々とあって私が娘のりすの衣装を着ることに!毎年かわいい衣装しか着ないからずるい、と言われてきましたが、今年は笑ってもらうことができたので汚名返上。来年はちょっとテーマを持ってやろうかなぁ、と今から楽しみにしているのでした。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM