今年もまた運動会を1週間後に控え、台風19号の影響が懸念されるようになりました。毎日変化していく天気予報とにらめっこしながら、本園での開催は断念したものの、体育館での開催はできるものと期待しておりました。しかし台風の進路が予想よりも西側を通る可能性が高まり、安全を考慮した結果、12日の運動会は中止せざるを得ない事に・・・。子どもたちはもちろんのこと、保護者の皆さんも1年に1度の運動会をとても楽しみにしていらっしゃる・・・。散々悩み検討した結果、運動会を延期し平日の開催にすることに決定しました。

 

RWIは保育所型こども園のため保育園児の方が多く、急な変更だったこともあり、参加できる保護者だけでも、と思っていたのですが、なんと保護者全員がご予定を調整してくださり、参加してくださることに!風は少し強かったものの、暑くも寒くもない気候の中で第6回RWI運動会を開催することができました!

 

初の園庭開催となった運動会。全職員が参加できる状況になかったため、次年度への反省点も多くありましたが、子どもたちの輝く笑顔と保護者のたくさんの歓声に包まれ、園庭での開催ができて本当に嬉しく思いました。最後の年長さんのリレーは今年も大盛り上がり!一生懸命タスキをつなぐ姿に成長を感じました。

 

今回平日開催となったため、バス移動ができない0歳児アポロンさんと1歳児マーキュリーさんは、参加を断念せざるを得ない状況となってしまいとても残念でしたが、来年度こそ園庭で全学年がそろって開催できることを楽しみにしたいと思います。

 

急な変更にご対応くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。そして今年もご協力くださった順天堂大学発育発達学・測定評価学研究室のみなさん、どうもありがとうございました。そして来年度もどうぞよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM