2月もついに終わりの日を迎えました。今年に入ってあっという間に2か月が経過し、年度末業務と新年度準備に追われ、毎日気が付くと1日が終わっている状況です。仕事に関連し、個人的に進めている勉強もあるのですが、勉強の時間は全く取れず、気持ちだけが焦って空回りしている日々を過ごしています。

 

さて、卒園式を来週末に控え、今週リハーサルを行いました。スピーチや歌、そして入場・退場の練習は進めてきましたが、キャップとガウンを身に着けて、全ての工程を行うリハーサルは初めてです。スピーチでは一人ひとりが緊張の面持ちでしたが、練習の成果を発揮することができ、子どもたちの成長を大きく感じることができました。またアレスクラスの歌のプレゼントはとても上手で、本番は涙を我慢することができるかどうか・・・。子どもたちの成長は本当にあっという間ですね。

 

そして今日はNurseryでクラス懇談会がありました。今年1年の子どもたちの成長を担任からお伝えするとともに、次年度についてのお話をさせていただきました。ヴィーナスクラスの子どもたちは、懇談会の最後に私から英語名を付与され、なんだこれ?と言った表情を見せていましたが、4月から外国人の先生と接するときは常に英語の名前で呼ばれます。きっとあっという間に自分のもう一つの名前として認識してくれることでしょう。大人になっても使ってもらえることを願っています。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM